タグ:パンクレスシティサイクル ( 13 ) タグの人気記事

元山上 千光寺

本日も家庭の用事で遠出不可なので、朝に近場の平群町鳴川にある元山上千光寺まで運動がてら走ってきました。
e0187395_2001141.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2009-12-06 20:28

朝の近大坂登り

本日は天気予報では雨でしたが、午前中は快晴でしたね。
絶好のサイクリング日和でしたが、
家庭の用事で自転車に長時間乗る時間がとれませんでした。
仕方なく、朝、運動で近大坂を6往復しただけでした。
e0187395_22113886.jpg

e0187395_22114484.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2009-11-29 22:50

近大坂登り&パンクレスシティサイクル

自宅の近くに近畿大学医学部奈良病院(近大病院)があります。
近大病院は矢田丘陵の高台にあり、ふもとから病院までは長さ約800m標高差約100mの坂道になっています。
通称「近大坂」と呼んでいます。これは私が勝手につけた名称で正式名称ではありません。
今年、SEEKR3を購入するまでは、毎週日曜日の朝にこの近大坂を運動のためシティサイクルで6~8往復登り降りしておりました。
時間にして1時間ぐらいです。
これを5年間ぐらい毎週日曜日の日課にしておりました。
よくこんな面白くもないことを続けていたもんだなあと笑ってしまいます。

本日、午後5時に帰宅、もう日没間近なので遠出はできませんので、
久しぶりにこの「近大坂登り」を3往復してみました。

ついでにこの記事の最後にパンクレスシティサイクルの紹介も付け加えました。
e0187395_19492274.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2009-11-21 20:22