タグ:ウォ-キングor通勤途上 ( 7 ) タグの人気記事

首痛

5日前、前かがみの中腰で長時間作業していたのですが、
それ以来、首の筋がおかしくなったようで、
首にかすかな鈍痛があり、なかなか直りません。
頭を後ろにそらすと鈍痛が出てきますので、
自転車に乗るスタイルがつらいです。
仕方ないので、しばらく自転車に乗らないで安静にすることにしました。
老化現象のようですねえ~。悲しい!
それで、本日は運動不足解消に近くをウォ-キングしただけです。

生駒山の上空も秋の雲です。
e0187395_19252117.jpg

[PR]
by turiganek | 2010-09-26 19:28

大阪城の紅葉

今朝、出勤途中で通る大阪城南外堀沿いの紅葉を撮影してみました。
大阪城で一番きれいな紅葉(黄葉)は、天守閣より北側の北外堀・東外堀沿い外周道路の銀杏並木ですが、
そこまで寄り道してたら遅刻してしまいますのであきらめました。
e0187395_1048563.jpg


続きはここからお入り下さい!
[PR]
by turiganek | 2009-11-26 10:56

大阪城六番櫓と北浜タワ-

今朝、出勤途上で撮影しました。
大阪城から北浜までは歩くと25~30分ぐらいはかかりますが、
高層ビルができるとすぐ近くのように錯覚してしまいます。
あのタワ-マンションの最上階は分譲価格が2億円ぐらいしたそうですが、
大阪の街が鳥瞰図のように眺められて気持ちいいでしょうねえ!
私にははるかに手が届きませんが(笑)
e0187395_927555.jpg


More
[PR]
by turiganek | 2009-10-29 09:29

快晴の生駒谷

今朝、出勤時に最寄り駅の駅前で昨日の朝霧の写真と同じ地点で撮った写真です。
どうってことのない写真ですが、昨日の朝霧がいかに濃かったかをご説明するためにアップしました。

今朝の写真
e0187395_2118331.jpg

昨日の朝の写真
e0187395_10161516.jpg

[PR]
by turiganek | 2009-10-16 21:04

生駒谷の朝霧

今朝、出勤で自宅マンションの玄関を出たら濃霧に覆われていました。
思わずカバンからデジカメを取り出して、シャタ-をきりました。
仕事場に着いてから確認したら、ピンボケ写真でした。ガッカリ!
霧のためカメラの自動焦点機能がどこに焦点を合わせたらよいのか
判断できなくてピンボケになったようです。残念!
こんな時は高級一眼レフで手動で焦点を合わせられるカメラが欲しくなりますねえ!

生駒は谷あいのせいか、年数回濃い朝霧に覆われることがあります。

最寄り駅の駅前、 駅の向こうに生駒山があるのですが、ぜんぜん見えません。
e0187395_10161516.jpg

[PR]
by turiganek | 2009-10-15 09:31

大阪城南外堀

ブログネタを求めて、仕事中でもカバンの中にデジカメを入れておき、なんでもとにかく撮しておくことにしました。
手始めに、今朝、出勤途中でいつも通る大阪城の外堀沿いで撮影しました。
あいにくの雨模様で暗い写真になってしまいましたが、この堀の石垣の統一された放物線が好きです。
測量・設計技術がそれほどなくかつ重機械もなかった時代に、おそらく目分量と人力だけでよくこれほどきれいにカ-ブを作り上げたものだなあと、いつも感心します。
自分で撮したくせになんですが、堀の水の暗さがいやですね。
こんど天気が良い日に撮り直します。
e0187395_21153773.jpg

e0187395_21571315.jpg

[PR]
by turiganek | 2009-10-02 18:10

近所を雨のウォ-キング

週末にクロスバイクに乗るのが一番の楽しみなのですが、本日は本格的な雨で乗れません。
雨合羽で乗れないこともないのですが、スリップでもしたら危険なので本日はサイクリングを断念しました。
変わりに夕方近所を傘を片手にウォ-キングで我慢しました。

近畿大学医学部奈良病院
e0187395_208576.jpg


続きはこちらからお入り下さい!
[PR]
by turiganek | 2009-09-12 20:32