タグ:SEEK R3 ( 46 ) タグの人気記事

初冬の交野山山頂

仕事も繁忙期になり、自転車に乗る余裕もなくなってきました。
本日は、午後から交野山までちょっくら走ってきました。
昨日の雨のおかげで空気が澄み、視界は良好でした。

大阪方面
e0187395_1774626.jpg

京都方面
e0187395_1775674.jpg
 
[PR]
by turiganek | 2010-12-12 17:09

郡山警察犬訓練所

午前中、いつもの日曜の日課で運動がてら近場をサイクリング
自宅→法隆寺→西ノ京大池→榁の木峠(むろのき峠)→自宅 
どうも最近は「遠くへ行きたい」という意欲がなくなりまして、
運動不足解消が目的で、近場を走るだけになってしまいました。

郡山警察犬訓練所
e0187395_1245473.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-09-05 12:55

不退寺

本日も週末の日課で午前中に近場を運動がてら走っただけです。
自宅→榁の木峠(むろのき峠)→奈良公園→不退寺→法華寺→平城京→あやめ池→富雄→自宅で34㎞
午前9時に、奈良公園へ着きましたが、あたりは意外と観光客は少なかったです。
この猛暑でみなさん出歩くのを控えておられるのでしょうか?
e0187395_12543036.jpg

不退寺公式HP

続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-08-08 13:06

猛暑の秋篠川

いつも同じところばかりですが、午前中に運動がてら一回りしてきました。
自宅→法隆寺→郡山城→秋篠川沿い→平城京→あやめ池→富雄→自宅 で35㎞
朝寝坊で出発は8時30分ですが、もうけっこうカンカン照りです。
この猛暑では6時ごろ出発しないといけませんね。
なんか最近ぜんぜん遠出する意欲がわきません。
運動不足解消で、日曜午前中に近場を走るだけです。
まあ、その分お金も使わないのでいいのですか(笑)

秋篠川沿いから薬師寺遠望
e0187395_1313118.jpg

[PR]
by turiganek | 2010-08-01 13:04

学園前界隈ポタリング

本日は梅雨明けで気持ちの良い快晴になりました。
朝に運動がてら学園前界隈まで自転車で走ってきました。
e0187395_1323675.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-07-18 13:34

アジサイの矢田寺

本日は午前中にアジサイで有名な大和郡山市矢田にある矢田寺まで運動がてら走ってきました。
といっても拝観料400円をけちって境内には入らずです。
以前に入ったことがあるのでまあいいかです。
(このドケチ野郎!)
門前にもアジサイが咲いていましたので撮影しました。
これで納得。
もうアジサイもピ-クを過ぎたようで、色はあせてきていました。
それでも、ここはアジサイが売り物なので、
朝から観光バス3台が団体客を案内しておりました。
e0187395_20315485.jpg

矢田寺公式HP

続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-07-04 20:44

梅雨の谷間の交野山山頂

私のブログも同じ所ばかりのマンネリですみません。
本日午前中、交野山山頂まで往復してきました。
見晴らしの良い所が好きなので、こんな所ばかり選んでしまいます。
e0187395_17142780.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-06-27 17:27

バラの松尾寺

本日午前中、jp3pzdさんのブログで知りました松尾寺までバラを鑑賞がてらに走ってきました。
e0187395_19244041.jpg

松尾寺公式HP

続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-05-30 20:04

竹林寺と行基の墓

近場の生駒市有里町にある竹林寺は、運動がてらよくポタります。
この寺には奈良時代の高僧行基の墓があります。
行基は墾田開発などの社会事業や大仏建立に奔走した僧で、中学の歴史教科書にも出てきますし、近鉄奈良駅前に像がありますので、ご存知の方も多いと思われます。
e0187395_22414635.jpg

地図

続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2010-05-01 23:10

高山サイエンスプラザ・奈良先端科学技術大学院大学

右膝痛がまだ完治しておりませんので、本日は朝、近場をなるべく坂道を避けて軽くポタりました。
といっても私が住んでる生駒は谷あいの坂ばかりの町なので、平坦な道ばかりを選ぶのは難しいです。

ということで
生駒市高山にある高山サイエンスプラザ奈良先端科学技術大学院大学まで往復してみました。
走行距離はわずか26キロ、膝痛が悪化しても怖いので無難にこのくらいで様子見です。
e0187395_11181623.jpg

地図

続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2010-04-25 12:00