タグ:BD-1 ( 16 ) タグの人気記事

久しぶりの亀の瀬渓谷

本日は午前中、亀の瀬渓谷、大和川沿い経由で大阪市内まで走り、
市内をぶらついて、地下鉄森之宮駅から輪行で帰宅しました。 走行距離45㎞
e0187395_12163764.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-08-22 12:25

相も変わらず法隆寺

いつも同じ所ばかりで、ほんとおもしろくなく申し訳ありませんが、
午前中に法隆寺から富雄川沿いをぐるっと回ってきました。
変わったことといえば、息子がいっしょに連れてってくれというので、
いっしょに走りました。
自宅→法隆寺→霊山寺→椚峠→自宅で27㎞
この猛暑では遠出する意欲はわきませんね。
富雄川沿い
e0187395_15284879.jpg

最近は、近場の同じ所を走るばかりなので、ブログネタがありません。
今後は特に珍しいことがない限り、
このブログへの掲載はしないことにいたしました。
更新の間隔がだいぶ伸びますことをご連絡いたします。
毎週訪問下さった方々には申し訳ありません。

続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-08-15 15:36

あやめ池

今朝、運動にSEEKR3に乗ろうと思い、タイヤをチェックしたら後輪がフニャフニャです。
先週に乗った際にスロ-パンクしたようです。
SEEKR3を買ってから1年2ヶ月で、実に4回目のパンクです。
乗り方がへたくそなのかなあ~?
パンク直しも面倒なので、午後にゆっくりするとして、
今日は、輪行する予定はないのですが、BD-1に切り替えて出発しました。
とにかくこの猛暑ですので、軽く2時間だけあやめ池まで往復するに留めました。
e0187395_1635956.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-07-25 16:14

清滝峠

本日午前中、曇天でしたが雨は降っていなかったので、
清滝峠を越えて大阪側に下りました。
e0187395_1662040.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2010-06-20 16:17

雨のいかるが

本日、雨の予報でしたが、朝起きるとまだ降っておりませんでした。
午前中ぐらいはもつだろうと思い、
いつものように奈良公園方面を目指しました。
しかし、榁の木峠(むろのき峠)付近からぽつぽつと降り始めました。
追分まで来たところで本格的に降り出しましたので、
奈良公園行きを断念、法隆寺経由で帰宅することにしました。
e0187395_16474571.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-06-13 17:04

帯解寺

本日は朝に奈良市今市町の帯解寺まで走ってきました。
おびとけでら」と読みます。
なんだかエロチックな名前ですね。
(中年オヤジの妄想)
この寺は安産・子授け祈願の寺として有名です。
徳川三代将軍家光も世継ぎがなく側室が当寺に祈願したところ、世継ぎ(四代将軍家綱)ができたそうです。
午前8時に到着しましたが、もうすでに出産間近の若夫婦がお参りに来られていました。
e0187395_17335542.jpg

帯解寺公式HP

続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-06-06 17:51

大安寺

本日は午前中、運動がてら大安寺から奈良市街をポタってきました。
e0187395_1411190.jpg

地図

続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-05-09 14:47

奈良女子大学 旧本館

二日前、奈良女子大正門前を通過した際に、GW中、旧本館が一般公開されているのを知りました。
その時は入館しないで素通りしたのですが、どうも気になります。
オッサン一人で女子大に入れる機会もめったにないことだし、本日午前中、再訪してみました。
(別に低俗な動機で入りたくなったわけではありませんので)

ということで本日もbd-1で榁の木峠(むろのき峠)を越えて奈良市街を目指しました。
帰りに般若寺平城宮跡に立ち寄りました。

奈良女子大正門前に到着
 いよいよ女の園に突入します。
e0187395_20405030.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-05-04 21:36

GWの奈良公園

右膝痛が完治しておりませんので、
午前中、膝の様子見ながらゆっくり奈良公園までポタってみました。
帰りはさぼって輪行(近鉄新大宮駅→生駒駅)です。(いつものことですが)
好天のGWで、遷都1300年祭も重なってえらい人でした。

東大寺南大門前の人ごみ(午前10時半ごろ)
e0187395_1953784.jpg


続きはここからどうぞ!
[PR]
by turiganek | 2010-05-02 19:30

奈良平野部花見ポタ会

本日はイカルガさん主催の奈良平野部花見ポタ会へ参加させていただきました。
参加者はイカルガさんタカやんさんヤマちゃんさんちゃいさんです。
天気も快晴で風もなく桜は満開で絶好の花見ポタでした。
私を除く皆さんの日頃の行いがよいからでしょう。
e0187395_19522553.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2010-04-04 21:09