<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕暮れのなみはや大橋・千歳大橋

天満橋→靱公園→弁天町→なみはや大橋→大正区鶴町→千歳大橋→大阪ド-ム→靱公園→天満橋
(走行距離推定30キロ)
午後3時半で仕事を切り上げ、最近の土曜日の日課となってしまった大阪市内夕方ポタリングに出かけました。
SINさんの「気まぐれ自転車/141渡船場巡り」に取り上げられていた「なみはや大橋」と「千歳大橋」を渡ってきました。
「なみはや大橋」は高所恐怖症の方は徒歩・自転車では渡れません。
しかし、その絶景は感動ものです。
e0187395_2252684.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2009-11-07 22:31

真っ暗な中之島中央公会堂

午後9時まで仕事をしていました。
気分転換にライトアップされた中央公会堂の撮影を兼ねて、
中之島界隈にナイトポタリングに向かいました。
ところが、到着しましたら公会堂は真っ暗です。
毎日ライトアップされるわけではないのか、
それとも午後9時ぐらいで消灯されるのかよくわかりません。
せっかく三脚を持参したのにガッカリです(ノД`)
e0187395_2365264.jpg


続きはここからお入り下さい!
[PR]
by turiganek | 2009-11-06 23:12

新幹線大阪運転所&淀川の夕景

大阪仕事場(天満橋)→大川・淀川CR→鳥飼大橋→新幹線運転所→来た道をそのままUタ-ン
(走行距離推定35キロ)
本日は仕事をしていたのですが、午後3時にけりが付きましたので、夕方に淀川自転車道を摂津市鳥飼の東海道新幹線大阪運転所(鳥飼基地)まで往復しました。
e0187395_20342451.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2009-11-03 21:25

靱(うつぼ)公園のケヤキ並木

e0187395_18403785.jpg

本日、仕事で阿波座に行く途中、靱公園を通りました。
西区・港区方面へ行く際は、自転車で靱公園のケヤキ並木を通り抜けるのを
ささやかな楽しみとしております。
大阪市内は特にこれといった名所は少ないですが、
(大阪市民の方、すみません!)
私の私見で選べば、ここは数少ない名所の一つです。
ケヤキ並木が美しく、ベンチもおしゃれで、
パリの公園のような雰囲気です。
パリには行けませんが、
ここを通るときはちょっとだけパリジャンになったつもりで
シャンソンでも口ずさみたくなります♪

続きはここからお入り下さい!
[PR]
by turiganek | 2009-11-02 19:04

斑鳩散策&SEEKR3の調整

e0187395_14273523.jpg

本日はBD-1に乗る予定だったんですが、
SEEKR3を購入以来一度もワイヤ-調整してもらっていないことに気づきまして、
予定を変更してSEEKR3を購入した法隆寺近くの自転車屋に向かいました。
朝9時に自転車屋に着いたんですが、開店は10時でした。
仕方なく1時間ほど法隆寺界隈をぶらついて写真を撮っていました。
(走行距離24キロ)

続きはここからお入り下さい!
[PR]
by turiganek | 2009-11-01 14:48