2009年 11月 21日 ( 2 )

近大坂登り&パンクレスシティサイクル

自宅の近くに近畿大学医学部奈良病院(近大病院)があります。
近大病院は矢田丘陵の高台にあり、ふもとから病院までは長さ約800m標高差約100mの坂道になっています。
通称「近大坂」と呼んでいます。これは私が勝手につけた名称で正式名称ではありません。
今年、SEEKR3を購入するまでは、毎週日曜日の朝にこの近大坂を運動のためシティサイクルで6~8往復登り降りしておりました。
時間にして1時間ぐらいです。
これを5年間ぐらい毎週日曜日の日課にしておりました。
よくこんな面白くもないことを続けていたもんだなあと笑ってしまいます。

本日、午後5時に帰宅、もう日没間近なので遠出はできませんので、
久しぶりにこの「近大坂登り」を3往復してみました。

ついでにこの記事の最後にパンクレスシティサイクルの紹介も付け加えました。
e0187395_19492274.jpg


続きはここからお入りください!
[PR]
by turiganek | 2009-11-21 20:22

尼崎臨海部

天満橋→長柄橋→伝法大橋→中島新橋→尼崎のびのび公園→来た道をそのままUタ-ン
(走行距離推定40キロ)
朝から仕事場に来ましたが、
正午過ぎに来る郵便物のチェックまで当面処理する仕事はありません。
それで、午前中自転車で走ることに決めました。
伝法大橋と中島新橋を渡って尼崎の臨海部へ向かいました。
e0187395_1514892.jpg


続きはここからお入り下さい!
[PR]
by turiganek | 2009-11-21 14:52