学園前界隈ポタリング

本日は梅雨明けで気持ちの良い快晴になりました。
朝に運動がてら学園前界隈まで自転車で走ってきました。
e0187395_1323675.jpg





大渕池と松伯美術館
 大渕池の周りは大きな邸宅ばかりで、ゴ-ジャスな雰囲気です。
e0187395_1323675.jpg

松伯美術館
現代日本画の、上村松園・松篁・淳之画伯の作品を展示した美術館です。
近鉄発展の功労者故佐伯勇氏の邸宅跡地に建てられています。
e0187395_13231452.jpg

近鉄けいはんな線登美が丘車庫
 ここ電車がおもちゃのように見下ろせて、電車好きのお子さんにはよいところです。
e0187395_13232193.jpg

白庭台住宅地の並木道
 まだ、新しい住宅地なので並木も小さいですが、
 あと10年ぐらいしたら、木も成長し、素敵な並木道になりそうです。
e0187395_13232812.jpg

生駒市あすか野住宅地の高台からの奈良方面の眺め
 今日は久しぶりの快晴で気持ちがいいですね。
 丘陵地に住宅が広がりますが、
 昔は野山ばっかりだったんでしょうねえ。
e0187395_13233672.jpg

学園前界隈は、丘陵地で小さな坂の上り下りの連続ですから、
山岳コ-スではないですが、けっこう運動になります。
[PR]
by turiganek | 2010-07-18 13:34
<< あやめ池 アジサイの矢田寺 >>