梅雨の谷間の交野山山頂

私のブログも同じ所ばかりのマンネリですみません。
本日午前中、交野山山頂まで往復してきました。
見晴らしの良い所が好きなので、こんな所ばかり選んでしまいます。
e0187395_17142780.jpg




奈良県側から交野山への最終アプロ-チは交野カントリ-クラブの専用道になります。
ゴルフ場利用者以外通行禁止で、自転車走行を見つかると注意されそうなので、
ここに駐輪して、ここからは徒歩です。
ハイカ-なら見て見ぬ振りしてくれるようです。
e0187395_1713379.jpg

ゴルフ場のクラブハウスの前に交野山山頂へのハイキング道入口があります。
e0187395_17134562.jpg

e0187395_1713532.jpg

黒の矢印が登山道です。
e0187395_1714174.jpg

この岩場を登っていきます。
e0187395_17141029.jpg

山頂まで来ましたが、本日の眺望は悪いです。
前日の雨で大気が澄んでいると予測したのですが、
みごとにはずれました。残念!
なんだか眺望が悪いときを選んでここに来ているようです。
e0187395_17142034.jpg
e0187395_17142780.jpg

山頂の観音岩に立つ中高年ハイカ-の皆さん
e0187395_17143677.jpg

帰りにくろんど池に寄りました。
ここは高原の湖風で好きな所なんですが、
本日はここも蒸し暑いわ!
e0187395_17144468.jpg

本日は梅雨の谷間の晴れ間でしたが、
やはり蒸し暑く、滝のように汗をかきました。
[PR]
by turiganek | 2010-06-27 17:27
<< アジサイの矢田寺 清滝峠 >>