宗教法人 生心科学会

自宅-(暗峠道)→鬼取町→宝山寺→菜畑駅→自宅

夕方に近場を走っただけです。運動がてら宝山寺までbd-1で往復してきました。

生駒山中を走っていると聞いたことのないような宗教施設によく出くわします。
生駒山は昔から宗教施設のメッカのようです。
名の知れた宗教から新興宗教までいろいろあります。

この宗教法人生心科学会は宝山寺の近辺にあります。
宝山寺に行くたびにこの前を通っており以前から気になっておりました。
調べてみましたらこの宗教法人は某ドラッグストアチェ-ンの創業者が設立したそうです。
いつも門は閉ざされており森に覆われていて中にどんな建物があるのかわかりません。
(中の建物の写真は門の横に掲示されていますが)
一度中を見学してみたいなあ~。
ちょっと不気味ですが。
e0187395_20165578.jpg




生駒市鬼取町から生駒谷・矢田丘陵の眺め
 この鬼取町(おにとりちょう)の町名は役行者が生駒山中のこのあたりで修行中に鬼を退治して子分にしたという伝説に由来するそうです。
 ええかげんな作り話のようですね。
e0187395_20163718.jpg

石屋さんの巨大電動のこぎりの前で記念撮影
 この石屋さんの前もよく通っているのですが、実際に石を切っているところはまだ見たことはありません。
e0187395_20164651.jpg

宗教法人生心科学会の門前
 私はこの宗教法人の信者でもないのですが、何か気になりますねえ~。
e0187395_20165578.jpg

[PR]
by turiganek | 2010-02-14 20:41
<< 福沢諭吉誕生地 近大野球部グランド >>