大神神社

竜田川→大和川→飛鳥自転車道→大神神社→耳成山→大和八木→飛鳥自転車道→王寺→(近鉄王寺駅より輪行帰宅)
(走行距離57キロ)
本日は、bd-1の初めての本格走行で飛鳥自転車道を利用して桜井市三輪の大神神社(おおみわじんじゃ)まで往復しました。
大神神社は七五三で賑わっていました。
e0187395_1525349.jpg




大和川の沈下橋
 けっこうひっきりなしにバイクや軽四が来ますのでおちおち写真も取れません。
e0187395_152163.jpg

飛鳥川を渡る近鉄田原本線電車(但馬~黒田間)
e0187395_1522042.jpg

田原本町の県営福祉パ-クで一休み
e0187395_1523180.jpg

大神神社到着
 七五三や山の辺の道のハイカ-で朝から混雑していました。
e0187395_1524255.jpg
e0187395_1525349.jpg
e0187395_153437.jpg

大神神社の展望台から
  耳成山の望遠ショット
e0187395_1531613.jpg

畝傍山の望遠ショット
e0187395_1532714.jpg

香具山の望遠ショット
e0187395_1533896.jpg

大鳥居の望遠ショット
e0187395_1534864.jpg

大和三山(右から耳成山、畝傍山、香具山)
  奥は葛城山(右)と金剛山(左)の葛城連山
e0187395_153597.jpg

JR桜井線三輪駅
e0187395_1549100.jpg

耳成山の登山口まで来ました。山頂まで登れるようです。
e0187395_1542026.jpg
e0187395_1543182.jpg

王寺まで戻ってきました。
 wembleyさんに教えてもらった舟戸児童公園のD51と記念撮影
e0187395_1544382.jpg
e0187395_1545654.jpg

やはり、BD-1はトップギアのギア比率が低いのかSEEKR3よりスピ-ドは出ませんでした。
平坦地で25キロ出そうと思えばペダル回転数(ケイデンス)を相当あげないといけません。
遠距離を走ろうと思えばけっこう疲れますね。それが私の感想です。
はりこんで9speedを買っておけばよかったかもしれません。
しかし、15~20キロ程度でポタるのには楽しい自転車です。
最後、王寺から自宅まではわずか8キロ程度などで自走すればよいのですが、
簡単に折りたためてしまうのでついつい怠け癖が出て輪行したくなります。
「輪行で遠くまで足を延ばし、知らない街角でポタリングを楽しむ。」
そんな用途にはぴったりの自転車だと思います。

50肩が早く直ってもらわないと、バックパックが肩に食い込んでくるだけで痛いです。
当分の間、遠出はしたくないですね。
まあ、季節的に仕事も忙しくなりますのでちょうどよいですけど。
[PR]
by turiganek | 2009-11-08 15:43
<< なにわ自転車道(淀川分岐点~榎... 夕暮れのなみはや大橋・千歳大橋 >>