BD-1自宅へ回送

大阪仕事場→京橋→寝屋川沿い→(近鉄新石切駅~生駒駅輪行)→自宅
(走行距離20キロ)

BD-1を大阪市内の仕事場近くの自転車ショップで昨夕購入しましたが、
金曜日は電車が込んでいますので、一晩だけ仕事場に置いておきました。
本日(土曜)に試走を兼ねて生駒の自宅まで回送(生駒越えのみ輪行)しました。

低速や上り坂では少しハンドルがふらつきます。
これも慣れの問題でしょう。
新石切駅まで自走し、そこで輪行のため折り畳みましたが、
700cのようにいちいちタイヤをはずす必要がありませんので、
あっというまに輪行袋に格納できました。
やっぱいいですねえ^^
e0187395_20445643.jpg




e0187395_20454097.jpg
e0187395_20454918.jpg

夕陽があたる京橋の高層ビル群
e0187395_2045584.jpg

寝屋川と城東運河交差点(城東区放出付近)
e0187395_2046964.jpg

恩智川上で夕陽をバックに記念撮影
  フレ-ムに巻きつけているものは輪行袋です。
e0187395_20462020.jpg

新石切駅ホ-ムで
  ショルダ-ベルトも付いていましたが、ベルトを付けないで、
  袋の穴から直接フレ-ムをつかんで運ぶ方が簡単そうです。
e0187395_20462877.jpg

私のBD-1初乗りの感想ですが、
トップギアでもそんなにスピ-ドは出ません。
まあ20キロ程度でポタる自転車ですね。
ハンドルが垂直に立っているせいか、慣れるまではふらついてしまいます。
走行の点ではSEEKR3には勝てませんね。
しかし、輪行の簡単さでははるかに勝っています。
[PR]
by turiganek | 2009-10-31 21:09
<< 斑鳩散策&SEEKR3の調整 大阪城六番櫓と北浜タワ- >>