夕暮れ時の大阪ベイサイド&夕なぎ/ハイ・ファイ・セット

大阪の仕事場→長柄橋→北港ヨットハ-バ-→舞洲→USJ→天保山渡船→天保山→中央大通りを仕事場まで帰着
(走行距離推定30キロ)←サイクルメ-タ-を付けていないのでかなりええかげんです!

本日、土曜日ですが、けりがつくまで仕事をしていたら午後3時半になってしまいました。
今日も自転車に乗りたいが、今から帰宅してもサイクリングに出発できるのは午後5時ごろ。
生駒の午後5時はもう薄暗く、走れる時間はごくわずか!・・・がっかり
ということで本日は大阪市内の仕事場から営業用シティサイクルでポタることに決定。
とりあえず大阪城近くの仕事場から舞洲を目指しました。

晴れたり曇ったりで夕焼けはもう一つでした。
しかし、太陽が反射する夕なぎの海が美しかったのでハイファイセットの「夕なぎ」を付け合せます。
       (「単におまえがハイファイセットが好きなだけだろ!」とお叱りを受けそうですが・・・)
e0187395_21321445.jpg










北港ヨットハ-バ-、 すこし曇ってきました。
e0187395_21312783.jpg

ヨットハ-バ-の先の防波堤で3人釣りしてますが、あんなとこ危ないですねえ。
e0187395_21314037.jpg

上の写真の防波堤のアップです。
e0187395_21315169.jpg

舞洲の先まで来ました。
夕陽はくすんでもう一つですが、太陽光が反射する海がきれいです。
あいかわらず写真の左上にボカシが入るのがいやです。
レンズの内部にカビがはえたのかもですねえ。
e0187395_213237.jpg
e0187395_21321445.jpg
e0187395_21322649.jpg
e0187395_2132378.jpg

舞洲の中池まで来ました。ここも逆光でねらってみました。
e0187395_21324883.jpg

此花大橋を渡ってUSJへ向かいます。
e0187395_2133129.jpg

此花大橋上から夕陽をねらってみました。
e0187395_21331247.jpg
e0187395_2133231.jpg

e0187395_21334523.jpg

此花大橋上からの常吉大橋方面の眺め
e0187395_2133347.jpg

太陽と夢舞大橋と舞洲清掃工場
e0187395_21335520.jpg

USJの裏門
e0187395_21341292.jpg

JR桜島駅
e0187395_21342537.jpg

サンタマリア号とWTC
e0187395_21343952.jpg

天保山渡船の桜島側乗り場
e0187395_21344964.jpg

天保山渡船
e0187395_2135193.jpg

渡船上より咲洲方面(海側)の眺め
e0187395_21351645.jpg

阪神高速湾岸線と天保山渡船の天保山側乗り場
e0187395_21352591.jpg

USJ前のホテル群の天保山からの望遠ショット
e0187395_21353886.jpg

天保山の観覧車
e0187395_21355053.jpg

天保山の夕暮れ
e0187395_21355930.jpg

悲しいかな土曜日も毎週仕事しているのですが、
これからは日没が早くなりますので、生駒での夕方サイクリングはあきらめて
大阪市内の夕暮れポタリングがよさそうです。
[PR]
by turiganek | 2009-10-17 21:40
<< 佐保川を上流へ 快晴の生駒谷 >>