夕暮れ時の十三峠越え

平群広域農道→十三峠→瓢箪山→近鉄新石切駅から輪行帰宅
(走行距離17キロ)
昨日と同様に帰宅したのが午後4時半、今日は自転車に乗るの止めとこうかなと思いましたが、自転車乗りたい虫がムズムズ騒ぎ出しまして、本日もちょこっと乗ってしまいました。
昨日は平坦な道を走りましたので、本日は山岳コ-スで十三峠越えにしました。
タイトルを「十三峠からの夕焼け」としたかったのですが、あいにくの曇天で夕焼けはぜんぜん望めず、写真も満足できるものはぜんぜんありません。
e0187395_2131711.jpg




平群の菊畑と広域農道のア-チ橋、 このあたりは菊栽培がさかんです。
e0187395_2058422.jpg

十三峠ピ-クまで来ました。 輪行のためスタンドを撤去したのですが、もたれさせたところが不安定だとすぐに倒れてしまうのでいけません。
e0187395_2113418.jpg

本日は曇天で夕陽も眺望もぜんぜん望めません。
e0187395_213756.jpg
e0187395_2131711.jpg

十三峠大阪側のつづらおり道を下ります。
e0187395_214436.jpg

下にこれから下っていく道が見えています。この写真には写っていませんが、この時間でも大阪側から登ってくるロ-ドサイクラ-が数人いてました。
e0187395_2171636.jpg

このあたり慎重にくだらないと自転車技術が未熟なので崖に飛び出しそうでちょっと怖いです。日没後は危険でしょうねえ。
e0187395_2191326.jpg

雲の隙間から少しだけ青空がのぞきます。
e0187395_211032.jpg

沈みゆく太陽が少しだけ望めました。
e0187395_21111434.jpg

十三峠は近いので、また後日、天候のタイミングをみて夕焼けショットをねらってみましょう。
[PR]
by turiganek | 2009-09-23 21:22
<< 大阪中之島の夕焼け ぶらり天理 >>