精華町から流れ橋

富雄→生駒市高山→精華町東畑→JR祝園駅前→開橋→流れ橋→(近鉄久津川駅~生駒駅輪行)
(走行距離47キロ)
生駒市高山から精華町東畑に峠越えし、木津川サイクリングロ-ドへ出て、流れ橋まで走り、城陽市の近鉄久津川駅より輪行で帰ってきました。                             曇り空でしたが、暑すぎることもなく快適に走れました。
e0187395_13151224.jpg





富雄川をさかのぼります。高架橋は近鉄けいはんな線(白庭台~北生駒間)です。
e0187395_1310328.jpg

生駒市高山の田園
e0187395_2123347.jpg

県境へ向けて田園地帯の坂道を登ります。
e0187395_13104275.jpg

e0187395_21243071.jpg

奈良県・京都府の県境です。ここから京都府精華町に入ります。
e0187395_13105571.jpg

県境を越えた東畑地区の池、ここから木津川に向けて長い坂道を下ります。
e0187395_13111184.jpg

精華町役場前まで来ました。
e0187395_13113044.jpg

JR学研都市線祝園駅(ほうぞのえき)
e0187395_21263639.jpg

開橋(精華町) 木津川サイクリングロ-ドへ出ました。
  ひっきりなしにサイクラ-が走ってきます。私も同類ですが、自転車ってけっこうブ-ムのようですね。
e0187395_131151100.jpg

木津川の向こうに南山城の山々が望めます。
e0187395_13121148.jpg

木津川サイクリングロ-ド やっぱり自動車に追い立てられない道が気持ちいいわ!
e0187395_21274152.jpg

山城大橋(国道307号線)
e0187395_13123076.jpg

近鉄京都線木津川橋梁
e0187395_1313303.jpg

河川敷の茶畑(京田辺市)
e0187395_13135648.jpg

流れ橋(八幡市)が見えてきました。
e0187395_13142297.jpg

流れ橋を渡って久御山町・城陽市に入ります。
e0187395_13144897.jpg

時代劇によく出てきます。黄門様御一行が歩いて来そうです。
e0187395_13151224.jpg

流れ橋上から見た木津川の流れ
e0187395_13334247.jpg

久御山町の田園、 遠くに比叡山が見えます。
e0187395_21284751.jpg

近鉄久津川駅(城陽市)まで来ました。ここから輪行で帰ります。
e0187395_13152944.jpg

近鉄生駒駅まで輪行
e0187395_13154412.jpg

[PR]
by turiganek | 2009-08-16 13:50
<< 旧生駒トンネル廃線跡 北港ヨットハ-バ-・舞洲(まいしま) >>